ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

7月が終わるけど...

イメージ 1

ここのところ、ゆずの元気がない。
食欲が全くなく、吐いたりしている。

なので今日、娘と奥さんが医者に連れていった。
結果は熱が40度あることと、白血級が増えていることがわかった...が、出来る事は栄養剤を打つことくらいとか。

家に帰って来ても元気無く、クーラーのある部屋を避けて西日の当たる暑い部屋の、一番端っこの本箱の隅でじっとしている。
どうしようかと思ったが、この部屋は夕方遅くまで室温が上がり続けるのでクーラーの効いている居間に強制連行。
設定温度を高めにして、いつも寝ている場所に。

ついこの間手の平に乗るサイズで家にやって来た子猫も、もう来年で7歳。
人間の年齢で言えば37~8歳になっているという...獣医が「もうシニアです」と言ったとか。


速いなあ...猫の人生の過ぎるのは。

...猫も、か。