ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

超音波エコー検査  (2017年4月13日)

イメージ 1
いよいよ手術に向けての準備が始まる。
まずは超音波エコー検査とか。

別に横になっているだけで痛くも痒くもないけど、モニターに映る自分の心臓の動いている姿が実に不思議。
今、ああいう風に動いているんだ...

エコー検査の映像はなんの時にか忘れたけど、10年以上前に見た事が有るけど、その記憶に残る映像とは比べ物にならない程鮮明な映像なのに驚いた。
つい、検査技師に色々聞いてしまう。
まあ、「問題点は?」という問いに、「担当医に聞いてみて下さい」と言うのは当然だよな。
さあ、あとは5月になってからだ。

旅に行って、ゴルフやって、酒飲んで...なんて事に不安を感じないようになるために。