ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

長崎アートパーティー  (2017年2月13日)

2月18日と19日に、長崎の古い友人「まつを」氏が主催する「長崎アートパーティー」が開かれます。

長崎アートパーティー

入場無料ですし、知る人ぞ知る才人「まつを」氏が「縁」を持った日本全国のキラ星の如き才能達がただ「楽しむ」為に集う、日本では希有な「パーティー」です。
心に何かの「詩」を持った方々ならば、「謙虚なる精神を持って」いさえすれば有名無名問わず、だれもが温かく強烈な刺激を受ける事、保証します。

不肖才能無き「大叩き男」も心優しきご招待を受けはしましたが...遥かな頂きに光る才能の数々にはゲージツカには程遠いこの身には、とても近付く事なんぞ出来やしませんので、遠く東京より指をくわえて乾杯するつもりです(別名・金が無いので長崎に行けない、だけとも言いますが)。

「パーティー」の名のごとく、催し物の凄さと共に祭りのあとの酒の楽しみもこの集まりの特徴でありまして、ワタクシメも長崎に遊びに行った時には心に響く宴を催して頂きました。
心卑しき人々はとても居続けられない、心意気と吹き抜けた誠実さの人々でもあります。

詳しくはまつを氏のサイト「Site まつを」、を覗いてみて下さい。