ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

台風〆たグレンモア

イメージ 1

14日にグレンモアで、昨年と同じ日に同じメンバーで雪辱戦を...という事で「猫と(ラーメン?)ゴルフ」のブログの風太さんが企画してくれたゴルフ。

「あと一週間」なんて時に、何と「台風3号YAGI」発生。
それが14日が近づくに連れて、見事に歩調を合わせて...最初は13日から14日日本上陸とか。
まずはややフックして中国地方に...それがストレートになって中部地方上陸....それがだんだんスライスして14日には関東直撃なんて進路になって来た。

せっかくの同じメンバーの一年ぶりのゴルフだから、雨具は捨ててしまって待っていない自分でも天気に関係なくゴルフをやるつもりで居た。
だけど、それは普通の「雨」までの話。
いくら何でも台風ではゴルフは出来ないだろう、と三日前まで思っていた。
しかし!
メンバーの一人「内気なゴルファーざんす」のホワイトタイガー54さんは、最強の晴れ女との評判。
おまけに「ニャンゴル」の風太さんも、「自分の行く所は晴れている」という自信があるとか。
...それにしても、台風じゃねえ...

なんて思って11日に台風に文句を書いたら、WT54さんが「これからYAGIを〆て来ます」と。
その翌日、YAGIは本当に大きくスライスしてOBとなり、消えてしまった...

そして今日、朝方まで霧雨が降っていたが、スタートと同時に雨はやみ、少し霧が出る。
この天気のおかげで、今の季節に暑くもならず気持ちのよい風に吹かれるゴルフを楽しむ事が出来た。

昨年は当たりが出ずに、ラウンドが進むに連れて元気が無くなって行った「ファイターあぶらげの闘魂ゴルフ日記」のあぶらげさんは、今日はインパクトの音が澄んで切れの良いショットを最後まで打ち続けていた。
スコア自体は濡れたグリーンが重かったり少し乾くと速くなったりで伸びなかったけど、去年よりずっといいゴルフをしていた。

風太さんは真面目に取り組んでいるスイング改造がだんだん結果を残し始めていて、4人の中で一番安定したゴルフをしていた。
スコアが伸びないのを気にしていたけど、ラウンド数が増えれば自然にスコアがまとまってくるレベルになっている...ラーメン食い過ぎなければ(笑)。

問題はホワイトタイガー54さんと私(笑)。
ホワイトタイガー54さん、素晴らしいショットと笑わせてくれる楽しいショットが交互に来て...
身体があちこち故障しているので、それを豊富な経験と技術で誤摩化しているのがいけないのかもしれない。
身体に痛い所が無くなれば、きっと安定した素晴らしいゴルフを見せてくれるんだろうなあ。

大問題は私。
バーディーもあれば、10叩きもあれば...一番気合いの入った17番ショートでギブアップ(笑)。

左手捻挫の痛みが少しあるので、今日は左手を固定する為に深いパームグリップで握ったのがいけなかったみたい...自業自得なんだけど。
でも、それはそれで全然落ち込まないし、今日のゴルフは楽しかった。
またもう一回雪辱戦をしなくちゃいけないようになったけど。

それにしても身体が固くなった。
いつも気にしてストレッチしないといけない、それが今日の反省点。

3人の「ゴルフを愛するゴルファー」の方々、楽しいゴルフを有り難う。