ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

秋が深まり...

イメージ 1

先日、叔父の葬儀があった。
88歳、癌と診断されて半年間の闘病生活だった。
静かな人だったが、最初から自分の病気も残された時間も知っていたのに、ずっと普段と変わらない態度の人だった。

最近は自分と変わらない年齢の人の逝去のニュースを良く聞く。
妹も2年前に世を去り、残された自分は「残りの人生の時間を無駄にはしない」と誓ったはずなのに...
気がつくと易きに流れて、ぐだぐだと時間を潰している自分に気がつく。
全く、意志薄弱・完全俗物の根性なんてちょっとやそっとの事じゃあ治りやしない。


...いつの間にか、あれだけ強力に思えた夏は遠くに去ってしまい、秋が深まっている。
ニュースでは中禅寺湖からいろは坂が紅葉の盛りだとか。
関東低山の紅葉には少し早いけれど、紅葉の名所では今がハイシーズン。
空は高くなり、秋の雲と飛行機雲が美しい。
気がつけば10月も終わりで、間もなく11月。
10代20代の輝ける時間を楽しんでいるうちに、気がつけば30代も終わりになっていた...なんて気分に近いんだろうか。

11月6日にある、いけうち誠一氏主催の「バレンタインカップ」100回記念コンペに向けてスコアを作れるようにしておかなければ...
1回目と100回目の両方優勝なんて、これは最近にない気合いが入りそう。
がしかし、腰の状態がやっぱり悪い。
これについては読者の方からストレッチの方法を教えて頂いたので、真面目に取り組んでみるつもり。

そして、この前奥さんとあるコースに練習ラウンドに行って来たけれど、ウッドが良くない。
アイアンは、途中シャンクの連発もあったけど、まずまずイメージに近い。
特に3番アイアンが芝の上から210ヤードきっちり打てた事が嬉しい。
それに引き換え、スチールヘッド3の4wが全くダメ。
ティーショットでもフェアウェイからでも曲がり過ぎ(左右に)。
青マナsのついたテーラーの3ウッドは良いのだから、ユニフレックスシャフトがコースでは合わないのだろう...練習場ではノーミスなのに不思議な話だが。
新ドライバーは、今の所まだ当たらない。
ちゃんと当たった1発だけはよく飛んだけど、どうもヘッドを感じられないでスライスが多い。
で、鉛を貼ってヘッドを効かして、今週旅ラウンドにいくつもり。

11月も終わりになれば寒さが強くなるだろうし、あと数週間のベストシーズンを楽しみたい。