ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

もう日射しは...

イメージ 1

晴れていたり、雷が鳴ったり、雹が降ったり、アメリカばりの竜巻が起こったり...
怪しげな天気が続いているけれど、季節は間違いなく夏に近づいている。

冬からの暖かくはない季節、ずっと日向を求めてうろついていた柚が、さすがに日向から逃げ出した。

一度日向でゴロンとした後、しばし考えて(感じて?)いるように見えたが....おもむろに起き上がって、日向を避けて横になった。
日の当たっている場所の横で、身体をゆっくり伸ばしたあと、その場所を見る。
...「とてもあの日向じゃ暑すぎて寝てられない」と呟いているように見える。

冬の細かく密集した毛から少し密度の減った毛に代わりつつあると言っても、やはり今の日射しの下で毛皮では暑いらしい。
少しの間日に当たっていた毛皮に触ると、それだけでもう結構な熱を持っていて、それ以上日に当てていたら煙でも出そうな気がする。

これからの季節は、日の当たる明るい場所より、風の通る涼しい場所で昼寝をする事になるんだろう。

長い冬が終わったら、もう夏の暑さから逃げ回る季節になった。
木々の緑は深くなり、木陰を通り抜ける風が気持ちいい。

柚も「旅猫」として、キャンピングカーで一緒に旅に出るとしようか。
世界は、お前を待って...いないけど(笑)。