ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

本当に久し振りの月例参加

イメージ 1

まず、言い訳を書いておく。
木曜の夜あたりから風邪の症状が出始めて、金曜日は完全にダウンした。
のどと鼻の奥の痛みに、止まらない鼻水、一度出ると止まらなくなる咳、何となく頭がぼうっとした感じと、全身のけだるさ...
年に一度か二度、鬼の霍乱と呼ばれ元気が取り柄の自分に現れる急激な症状だ。

なんとか土曜日にはその症状が軽くなったので、ひたすら夜まで養生し、不安はありながらも恒例のゴルフ前夜祭に出発した。

月例は東の宮cc、ハンデ8がまだ残っているそうなので、Aクラス出場の権利があるとの事だった。
以前だったら難しかった出場も、OGM傘下のコースとなってその辺は緩くなったらしい。
本当に何年前からか忘れてしまった月例出場だ。

その夜の茂木道の駅は、土曜の夜という事でなぜか本田のビートが関東中から集まって来て、朝早くからエンジンを吹かすのでとても寝られなかった...
風邪の残りプラス寝不足で、スタートホールで第一打を打った時には、スイングした瞬間、頭の中がグル~~ンと回った感じでふらふらしていた...ボールは弱々しくスライス。
それでも、この日はスマートに粘る事にしていたため、拾って拾って~~~~の地味ゴルフ。
なんだかウェッジがピンに絡んで、おばなコースで1バーディ-3ボギーの38。
まだふらついているために、昼には生ビールで気付け。

そのために、午後スタートのさつき1番ロングでダボ。
このさつきコースは3ダボ、1ボギーの43だったが、3ダボの原因が笑っちゃうけどFW。
1番ロングはティーショットフェアウェイど真ん中、残り250ヤードを3Wでチョロ、4Wでトップ。
5番ロングは、ティーショット左バンカーから、セカンド7Wで土手、サード3Wでトップ...
7番ショートで、200ヤードを7Wで引っ掛け...

結局、「下手の考え」そのまんまで、「これからはウッドで」なんて言ったとたんにこの有様(笑)。
これ全部アイアンもっていたら、まずパーかボギーで済んだはず。
本当に何やってんだかねえ...

まあそれで、トップスタートだったのでさっさと帰ろうとしたら、暫定1位なので残っていて下さい、と。
今までと違ってハンデが残っているなら入賞資格があるそうで、準優勝...おまけに金券がついて来たので、奥さんにお土産のゴルフシャツを買って帰りましたとさ。

教訓。
その1...私は、やはりウッドよりアイアンだよ!
その2...大人しく謙虚にやれば、まだスコアを作れそう。
その3...俺のゴルフの神様は、絶対に美しい熟女だ。

3は、関係ないけど、フラフラの頭に何となく存在を感じた...アプローチもパットも、そのおかげで上手くいったみたい(笑)。