ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

はぐれカラス

イメージ 1

やあ、兄さん、飛ぶねえ
年いくつだい?
え? 50? 若いねえ!

いやあ、俺も50の頃は今より100ヤードは飛んでたよ
一緒に回るやつと飛ばしじゃあ負けた事がなかったさ
今だって、同じ年頃のやつとだったら負けないよ
お兄さんとだって10ヤードくらいしか変わんないだろ?

俺の年?
もう70過ぎだよ、いやあ年とったよなあ
でも、いいねえ「シニア」のコンペって
ここは50からだろ? いい勝負出来るもの
さすがの俺も20代や30代の奴と飛ばしっこしたら敵わねえしよ

いやあ、俺も若い頃はかなりやってね
プロや研修生相手にも「勝負!」「勝負」ってよ
いや、腕じゃ勝てなくても握りがでかいとよ 結構いい勝負になるのよ
俺も悪かったからねえ

俺の仲間?
俺がケツの毛までむしっちまったから
俺とやりたがらない奴も多いなあ
死んじまったやつもいるし
俺も人を集めて今更気を使ってやるのはいやだからよ
こういう一人でやれるオープンコンペ出るのよ

今日は6インチありだよね?
オッケーパットはなしか
前の組遅いなあ
俺が一発打ち込んでやるか
ああいうのは何回か脅した方がいいのよ

おおい、クラブ迷ってるなら俺が先に打つからな
ああいやだいやだ、また乗らねえよ
ああ、ごめんごめん、地声がでかいって前から言われてるんだよな
人が打つときしゃべっちゃあいけないよな

え?
俺のが遠いだろ?
俺が先にパット打つよ 俺がやるよ!
ああ、やっぱり外しちまったじゃないか
あんたのが全然遠い? ああ、悪かったな

なんだよ こんなところでトリだあ? やってられないね
くそ!
みんな俺が悪いんだけどよ
チクショウ ひでえスコアだ

ああ、今日はどうもありがとね
オープンコンペはいいねえ 次も一緒にどう?
え? 都合が悪い?
残念だな

さて、今度はどこのコンペに出るかね
オープンコンペは一人で出られるってのがいいよねえ
ああ、俺はゴルフ死ぬまで止めないよ