ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2010年全米オープン2日目

イメージ 1

今年のメジャー第2戦、全米オープンの二日目。
..自分には.マスターズが「春」なら、全英オープンが「秋」、この全米オープンはゴルフシーズン真っ盛りの「夏」の試合の気がする。

石川が二日目終わって1アンダーで2位タイにいる。
...実にいいゴルフをしている。
ショットもパットも、今まで見た中で一番いいように見える。
それは応援しているし楽しみな事でもあるんだけれど、おかげであのテレビ局が石川しか映さない状態になってしまったのが凄く残念。
今日なんかは、一緒に回っているトム・ワトソンやマキロイでさえ殆ど映らない。
トム・ワトソンを応援している自分としては、彼のショットが見たいのに...
マキロイなんかは1回もショットの映像は出なかった。
優勝争いは三日目四日目からなんだから、せめて初日と二日目は色々と話題のあるプロの今のスイングを見せて欲しいと思っているんだけどなあ。
石川の同じビデオ映像を二度も三度も流すなら、マキロイがそこでどう打ったか、ワトソンはどうなったかを一度くらい流してくれてもいいだろう?
打ち終わったあと、じっと他の二人のショットを見ている石川の映像を流すなら、そこで打っているマキロイとワトソンのショットを映せよ、テレビ局。
...なんだか自分でカメラの写す方向を変えたくてしょうがなくなる...石川のすぐ前で打っている二人の映像が音だけで見られないなんて、ストレスが溜まる。
まあ、どうせテレビ局の方は、石川とウッズを流しておけば視聴率が上がるに違いないと思っているんだろうけれど...それはゴルフ好きな人々を馬鹿にしてないか?

そんな中で、トップのマクドウェル...無精髭が目立つ渋い男だけど、このままの調子が続くとは思えないなあ。
もの凄い勢いで上がって来たミケルソンが本命だろうし、エルス、ウェストウッド、ウッズ、ビジェイ・シン、ハリントンなんかでさえ、まだまだ優勝争いの中にいると思える。
その中でキャラが一番目立っていたのが、デ・ジョン。
最近、どこかでこんなキャラを見た事があるような(笑)。

トップが伸びない全米オープン、これで晴れて海からの風が強くなれば誰が優勝するのか全く判らない展開になって、面白くなるんだけど。

石川の事は確かに応援しているんだけれど、他のプロのゴルフももっと映して、試合の流れが判るように放送してくれ...頼むよ、テレビ局。
...あと二日。