ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

一つ山越しゃ...

イメージ 1

以前、クレージーキャッツの歌に「ホンダラ行進曲」なるものがあったなあ...
~一つ山越しゃ ホンダラダホイホイ~
~二つ山越しゃ ホンダラダホイホイ~
...ときて、

~越しても越しても ホンダラホダラダホイホイ~
..となり

~だから越さずに ホンダラダホイホイ~
となる結論が好きだった。

...まったく、気温10度以下の「ドクターストップ」の季節から、やっと暖かくなったと思ったら「花粉」の襲来、かと思ったらまた低温と雪と雨に逆戻り。
何時になったら今年の初ラウンド出来るんだ、って欲求不満がもう頭のてっぺんに突き抜けそう。
ゴルフやるための障害が次々と現れて、先の歌のフレーズが頭に浮かんでは消え...かといって、「だからやらずに~」じゃ済まないところがゴルフ・・・

もう準備はしてる。
いつでもやれるように、花粉に備えて「花粉症用目薬」「鼻水止めのスプレー」「鼻の中装着のマスク」「鼻水止めイオンのジェル」やら揃えているし、道具だって...

先週久しぶりの練習場で打ってみたけど、黒トップのRシャフトとミズノのMPクラフト425の8.5度に白マナの73Xは合わないかもしれない...アイアンが真っすぐ行っている時はドラはスライス、ドラで真っすぐに打っている時はアイアンはフックとなる。
どうも黒トップと合うのはミズノの300S、9度の方みたいだ...ただしシャフトが90グラムという重さ!
まあ、本来はパーシモンの時代のアイアンなんだから、そんな組み合わせでいいのかもしれない。

パーシモンといえば「パーシモンマスターズ」...「パーシモンでコンペしましょう」という私も応援しているコンペなのだけど、参加条件に「全員ハンチング」とある。
なんで楽しみにこんな制限かけるかなあ、って不満なんだけど、決まっているものを変えてくれというわけにはいかないから、不参加ということに...そういう人が他にもいるのが残念。
それからもう一つ応援している「ロングアイアニスト協会」、いよいよ立ち上げで活動開始した...これはコースで2番アイアンさんがちゃんと活躍してくれるようになったら参加しようか、と。

さあ、もう寒くはならないだろう。
来週辺り、いきなり「初ラウンド」オープンコンペでも出るかなあ。
やる気、やりたい気、溜まってる。