ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

春は遠いなあ

イメージ 1

ロイヤルトロフィーを見ていると、本気で勝ちに来たヨーロッパは(若手が中心とはいえ)強いなあ、って印象。
昨日の石川・小田のペアなんて、一ホールもとれない惨敗だもの。
..見ていて、勝てそうな気が全くしなかった。
何だろうあのノレンだったっけ、ロングで石川がやっとツーオンできるかなんてのに、高いアイアンのセカンドショットでバックスピンで戻して30センチにツーオンってのは!

アジアで勝ったのは、ラッキーパンチが続いた中国ペアのみ。
地元のマークセン・ジェイディも全く歯が立たない。

今日はシングル戦...全敗なんてしなけりゃ良いけど。
昨日は眠くなるような完敗だったけれど、世界の一線級にはあんな選手がごろごろいるってこと...日本で調子に乗っていては世界からは置いていかれるなあ。

で、自分はというと、あの足を打ってから一週間、足はスネまで腫れて膝も痛いまんま。
医者に行ったら正月休みで、湿布して冷やしている状態だけど...長引きそうだなあ...
ああ、初打はいったいいつになるのやら。

天気予報はずーっと最高気温10度以下だから、おとなしく冬眠している時期なんだけど、自転車くらい乗って足腰を鍛えておきたいのに。
房総じゃあ花も咲き出すって言うのに、俺の周りの春はまだまだ先になりそうだ。

...旨い酒があるから、いいか(笑)。