ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

月例でクラシックアイアン

イメージ 1

使った。

44-41...後半3ホール、いずれも大たたき。
でも、この結果の大きな原因に今日の「寒さ」がある。
曇りで、雨があるかも知れないという天気予報なのに、俺は半袖しか持っていかなかった。
半袖にベストで十分だと思っていたんだけれど、甘かった。

ラウンドしていて、スムーズに流れているときはいいんだけれど、いったん渋滞して待っている時間が長くなると冷えてくる。
すると、それでなくても打ち込む意識で左に行きがちなアイアンが、どんどん大きく左に曲がっていく。

アウト8番...セカンドグリーン左~のせて3ぱっと...ダボ。
アウト9番...セカンド左バンカー目玉~のせて3パット...ダボ。
この二ホール、ドライバーはベストポジション、残り140ヤードと150ヤード。

インは、6番終わってパープレー...そこでなんとショートホール3組待ち。
20分以上待っているうちに、すっかり冷えてしまった...7番、カップに蹴られてボギー。
8番...寒くてドライバーチョロ~サードショット左引っ掛けて崖下~ダボ。
9番ショート...何と二ホール分左に引っ掛けてOB~ダボ。

もう11月も近いんだから、半袖はいけないなあ...ほかには半袖なんて見かけなかった...ごく若い人以外(笑)。

なんだか、結果はいつもこんなスコアだなあ...
それでも、まだまだ黒トップは使うけど。

ああ、鼻水が止まらない...風邪引いたかな?