ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

見上げれば

イメージ 1

道ばたで独り飲む酒は

腰が曲がり
背中が丸まり
世界が足下だけになる

ふと
耳元を吹き抜けた風に誘われて
背中を伸ばして見上げれば
ネオンの光に汚された
くらい夜空に星一

ずうっとそこにあったのか
ずうっと光っていてくれたのか
気がつかなかったなあ...さっきまで

俺の中にも一つ星が光ったようだ


(これは平行してやっているゴルフ以外のブログ「人・酒・旅 渡辺隆司のブログ」にのせているものです。時間があればこちらにもどうぞ。  http://blogs.yahoo.co.jp/hitosaketabi   です。)