ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

閑話休題(炎天下)

イメージ 1

何が悲しくて,こんなかんかん照りの中を,俺はボールを探しているんだ?
まるで熱い風呂の中にいるみたいだよ。
サウナなんかじゃない,お湯の中だ。

家に居れば,涼しいクーラーの中,のんびり昼寝なんか出来たってのに...
朝早くから起きて,車飛ばしてさ,なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ?

ああ,短パンにすれば良かったかな。
ドリンクは1本で足りるかな...

2ホールで,パンツまで汗びっしょりだよ。
なんだか頭がぼーっとしてさ,ボールは左右にトッ散らかってるし,ラフは草が元気に伸びてるし,ボール探してたって汗が滝のように流れるし。

おい、ひまわり
俺のボールがこの辺に来なかったか?
なんだい
上から見下ろして笑うんじゃないよ
お前は元気そうだな
こんなに暑いのに平気なのか
まあ,ひまわりって言うくらいだから
太陽が大好きなんだろうけどさ
太陽は後ろだぜ

けっ!
何考えてんだろ,俺。
今、ボール探してんだよな。
ないなあ...

え?
あったって?
ありがと!
えーと、これで何打目だっけ。
まあ、いいや。

なんか,目の前に生ビールがちらつくなあ...

じゃあな、ひまわり。
元気でな。


(これは,ゴルフ以外のブログ「人・酒・旅」イラストレータ渡辺隆司のブログにアップしているものです.時間のある方は覗いてみてください。 http://ilryuji.blog46.fc2.com/