ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

朝飲む薬・・・こんだけ!?

いやあ、初めて経験する大腸の内視鏡検査ってのは大変だった。
特に当日飲む下剤が、「ナンジャコリャー!」って奴で...ともかくお腹が空っぽになるまで、下剤をガブガブ大量に飲んじゃ強制排出を繰り返す。
もうヘロヘロになって、これだけでも拷問だ。


で、ナンダカンダが山ほどあって、結果は幸いな事に「それほど問題無し」。
が、無罪放免になったわけでは決してなく、本格的治療は来週から始まる。
それまでに飲む薬が渡されて、それが今まで飲み続けているものと合わせると、こんだけの量!
もう、これを食べるだけで腹一杯になるような14錠...昔、母親が食事の前に飲む薬が多いので、「それだけでお腹いっぱいになっちゃうね」なんて言ってた事が、我と我が身に降りかかるなんてね。

これを処理する俺の肝臓は大丈夫かね...そっちの方が心配になってくる。
来週が本番治療になる訳だけど、これはお医者さんに期待して無事乗り切ることを願うしかない...もう俎板に乗った鯉の心境。

万事うまく行けば、来週末から俺は復活を目指すつもり。
今はまだ腹に力が入らなくて、貧血の上にヘロヘロ状態のために元気出せる余力無し。

目下、口から出るのはため息だけの根性無し...であります(笑)。