ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

不整脈?(頻脈) 朝から124前後の脈拍

f:id:ootataki02:20201005123951j:plain

ゴルフに行ったのは29日だし、昨日の夜もよく寝たし、何も思い当たることはないんだけれど...朝起きた時から脈が早く、夕方5時になっても治らない。

普段は55〜60くらいの脈が、いつまでたっても123〜124あって気持ちが落ち着かない。
特に脈が乱れたりはしていないようだが、特に運動もせずに静かに仕事をしているのにずっと脈が速いまま。
深呼吸だとか横になったりだとか..コーヒー絵お飲んだり食事をしたりしても変わらない。
頻繁に血圧や脈を測っているのだが、脈拍は気持ち悪いくらいに速いままだ。

1時頃の昼食後に、「発作が出た時に」ということでもらっていたタンボコール を2錠飲んだが...今5時を過ぎてもやはり血圧129ー86・脈拍123が続いている。

そう言えば、2〜3日前の急に冷えた時に、鼻水が止まらずクシャミが連発した時があった。
それ以来ちょっと体が重い感じがしているので、温度変化で鼻風邪をひいたのかもしれない。
体温はずっと36・4度で変わらない。
ただ、脈が早いせいか息が切れやすいような気はしている。

困ったな....次のゴルフの予定も考えていたのだが、ちょっと延期しなくちゃ。
まさか、どこかで武漢肺炎に感染した訳じゃないだろうな....うちの奥さんに移したら大変だから、それが心配だ。