ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2月が終わる...雨が降る

イメージ 1


今日は一日冷たい雨が降っている。
花粉症にやられたんだから、冬と言うにはちょと遅いけど春と言うにはまだ寒すぎる。

近所の梅林公園の梅まつり週間は今日から始まるようだったが、あいにくの雨。
昨日見た限りでは紅梅はかなり咲いていたが、白梅はまだ3分咲き。
3月3日・4日の梅まつり本祭は3日の土曜日だけが天気良さそうだ。

桜の華やかさ妖しさに比べて、梅の花には飾り過ぎない清楚で凛とした美しさを感じる。
俺は桜の花のような女性より、梅の花に似た女性の方が好きだなあ...


スタートからずっこけてしまった俺の今年のゴルフシーズン、ラウンド予定2回目の漫画家コンペは今の予報では「雨」。
11日だからまだ時間があるけれど、ヒッコリークラブで悪天候の中では全く楽しめそうもないので、現代兵器使うしかないかなあ。
花粉症に加えて天気予報が雨...今の所、ゴルフやる気なんか全くゼロ。