ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

雨のゴルフなんて最低だ!

イメージ 1
悪い天気予報が、「近づくにつれて好転していけばいいな」なんて甘い考えが、ゴルフの神様に「臍で茶を沸かすわ!」なんて嘲笑われた気分。

明日は一日雨模様ですと!

イヤダイヤダ...気持ちは全くゴルフやる気なし。
プライベートだったら絶対にゴルフなんて行くもんか、という天気。
コンペじゃなかったら絶対に行かない天気だが...なんで漫画家コンペは雨の日が多いんだ?
強力な雨男がいるんだったら、磔にしたい気分だ。
(もちろん天気は人のせいではないってのは当たり前、ただの八つ当たりだけど)

俺にとってゴルフってやつは、風ならいくら強くたってそれなりに遊べるし楽しめるもんなんだが、雨のゴルフは楽しいことや遊べることが只の一つも無い!
俺は誰がなんと言おうと、「雨の日にはゴルフなんてちっとも楽しくないから、絶対にしちゃいかん!」と声を大にして言いたい。
それが証拠に、俺の知っている限り、雨の日に初めてのラウンドをした奴は例外なくゴルフを嫌いになってやめてしまう。
ゴルフをもっと広めようとするんだったら、「雨の日はゴルフ禁止」にするくらいじゃないとダメだと思っている。

30半ばからゴルフを始めて、仕事に遊びに30年以上ゴルフを続けてきた俺の独断と偏見による変態意見だが、死ぬまで絶対にこの考えは変えない!


くそ~~~

なんでこの季節に雨ん中で玉打ちなんかしなくちゃいけないんだ?
グリップは滑るし、地面はグチャグチャだし、バンカーは池になってるし、ボールは地面にめり込むし、ちょっと酷けりゃグリーンだって水浸しだ。
ボールにゃ泥がつきっぱなしだし、普通に転がらねえし、飛びもしねえ。
手袋はぐちゃぐちゃ、靴の中までズブズブで、帽子も服もびしょ濡れで、ついでに泥が跳ねてズボンだって泥だらけだし、ビールだって旨く無え。 
雨の景色の方が良いなんてゴルフコースは一つも無いし、晴れた日より気分がいいなんて部分もひとつも無い。
雨のゴルフの方が好きなんて奴がいたら、お目にかかりたいもんだ...もちろん絶対に友達にはなりたくないけど。

「ゴルフというのは雨の日は絶対に中止」なんてルールを、誰か作ってくれないかなあ...


あ~~~

ともかくイヤダイヤダ....雨の日にゴルフなんか絶対にしちゃあダメだ。
面白くねえ~~~!