ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

真夏だね..

イメージ 1

今日は暑い!
天気予報でも30度を超えると言っていたけど、日差しは強いし日影を吹く風も涼しくないし...

こんな暑さではゴルフのプレーは当然として、車中泊もとても無理な季節...もうシーズン前半は終わったのかもなあ。
今日もうちの奥さんの白内障の手術のあとの通院で、車で送迎....もう両目で1・0くらいになって、遠くの景色がよく見えると大喜びしている。
今見えてる世界は、人生初のピントのあった3Dなんだそうだ。
自転車に乗って走っている人の顔や、車で通過する時の商店の中の風景にもいちいち感激している。

しかし、実際にゴルフを再開するのはこの紫外線の強い夏が終わって、手術のあとも落ち着いてくる9月過ぎ...プールや晴天の日中の野外行動も遠慮するようにと、医者から言われているそうだ。


さて私の2015年ゴルフシーズン前半は、7月3日の漫画家コンペ「漫房杯」で一区切り...その後は秋になる迄ゴルフは(多分)お休みの予定。
そこで、今週・来週とオープンコンペに出て調整する事にした。
本当は明日のオールドオーチャードのコンペに参加するつもりだったけど、週間天気予報を見ると明日が「雨」予報だったので、18日の皐月鹿沼のコンペに参加決定。
皐月佐野はまわった事があるけど、皐月鹿沼はまわったことが無かったのと賞品が「もれなく肉」という事で(笑)。
フック球をパンチショット気味に打って行って、スコアをまとめられるか、がテーマ。
その為には31日以来、腰痛だの膝痛だので触っていなかったクラブを、今日練習場に行って触る事に...が、この暑さなので夕方遅くに100球未満だけ打つつもり。
この前の様に、練習場でどこか痛めるなんて事だけはしないように気をつけて。



それにしても....暑いねえ....