ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

9月が終わる

イメージ 1

もっと遊ぼうと思ってたんだけど、もう今年も9月が終わる。
明日からは10月。

プロの世界では9月でゴルフシーズンが終わり、また新しいシーズンが始まるまではお休みになるが、我々にとっては一年で一番気持ちの良いゴルフシーズンが本番となる。
結局プロゴルファー達の栄誉も盛衰も評判も我々の楽しむゴルフには全く関係無く、我々はそれぞれ心に秘めたゴルファーズドリームを楽しむ事に専念する。

このブログも今は気持ちの上でちょっと一段落して、今まで続けて来たコンテンツを続ける気持ちが薄くなって来た。
「名言」ももう書き尽くした感があるし、「ゴルフな人々」も今までに出会った人の中で印象的だった人々は書き尽くした様な気がするし、「オープンコンペ」は9ホールでパーティー無しというのが多くなって出会いを楽しむ機会は少なくなった。
「道具」に関しても、今の最新の道具にそれほど興味は無く、テーマに描く程の変遷はこれからはあまり無いだろう(溝規制に関連して、ちょっと変わるかも知れないが)。

なので、定期的にこれらの記事をアップする事は、多分、もうしない。
これからは折りにふれて、「ああ、ゴルフ」や「暴言」や「旅ゴルフ」や「今日は今日とて」を書いて行くことにする。

あとどのくらい続くか判らないゴルフ人生、このブログはそんな一無名ゴルファーの「備忘録」兼「ゴルフ日記」になると思う。
時折、「暴言」で本音の問題提起をしながら、淡々と続けて行きたい。
そしてこのブログは、読んでもゴルフが上手くなる事は多分無いので、そういう上昇志向のある人は読んでも面白くないから、きっと来なくなる。
このブログは、ゴルフにスコア以外のものを求めている人達が読んでくれれば、それで充分。

これからは、アップは不定期になりますので、よろしく。