ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

暑気払い

イメージ 1

完全に気温が体温を超えていた昨日、ブログで「暑気払いが...」と呟いていたホワイトタイガー54さんの声に答える形で暑気払いの飲み会が開かれた。

場所はホワイトタイガー54さんが探した、北千住の居酒屋。
どうも私が好むであろうと言う観点から探してくれた店らしいのだけれど...この強烈な暑さの夕方に、コンロで自分でいろいろ焼きながら飲み克つ食うというのは....暑い・熱いです(笑)。
それにともかく人が多いのはこの日開かれる花火大会の影響らしく...

メンバーはゴルフでよくご一緒する、風太さんとみずおさん。
WT54さんも、この二人のイケメン(?)に囲まれて満足げな様子。
この店で生ビールや酎ハイを飲んだ後2時間で店を出る(これは2時間制限があったため)、そして暑気払いのついでに28日が誕生日だと言うWT54さんの誕生会もかねて、2次会は通りすがりに見つけたイタリアンの店に。
結局この店が大当たりで、食べ物がどれも美味しい。
名物とやらのペッパーで味付けしたやみつきチキンというのがすっかり気に入ったWT54さんは、お代わりを繰り返して一人で10本以上食べていた(笑)。
それに白ワインは受け皿にまでしっかりこぼしてくれる居酒屋スタイルだし、エビや貝類も味は良いし高くはない。
それにWT54さんの誕生日という事で、お店からくす玉プラス小さなケーキのプレゼントまで。
食べ物美味しい、酒が旨い、それに(元?)イケメン二人に挟まれてWT54さん最高の誕生パーティーになったかも(笑)。
風太氏もみずお氏もいつもよりずっと彼女に気を使っている風で、WT54さんは今まで見た中で一番楽しそうに笑っていたんじゃないかなあ。
私はワインは苦手なのでずっと酎ハイを飲んでいたが、3人はワインのお代わりを繰り返して相当な量飲んでいた。
かなり酔っぱらった様子の風太氏...無事に帰れた?
みずお氏とWT54さんも、途中の駅でWT54さんを送るとき二人して反対方向に行こうとしてたから、かなり酔っていたはず..二日酔いは大丈夫?

最寄りの駅で降りて歩き始めたとき、深夜であるのにまだまだ気温は高いまま...
みんなは近々ゴルフのプレーの予定があるそうだけど、私はまだまだこんな季節にゴルフはしたくない。
あと1~2週間して、身体が暑さに慣れて来てから涼しい所のゴルフを考えてみる。