ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

梅雨、そして台風

イメージ 1

漫画家コンペを今の状態にしては上出来と言うゴルフで乗り切った後、左手の指のグリップがちゃんと出来るようになるまでクラブを握らないようにして過ごしている。
本当なら梅雨の合間の涼しい晴れの日にもっとゴルフをしたい所なんだけど、漫画家コンペのハーフ後半で左手のグリップが弱くなってボールがみんな右に行って戻って来ない状態を繰り返した...特にアイアンで左手の指が痛くなるので、指が治るまではしばし静養するつもり。

まだ季節はそれほど暑くない日々が多いけれど、今来ている大型の台風が季節を一気に変えて行くんだろうと思う...台風一過の後にはもう灼熱の真夏の日々が来るんじゃないか?
ま、それで暑くならないと今度は冷夏の心配をしなくちゃならないし...

指の状態とか溝規制の事、あるいは年齢のことなどを考えると、アイアンはショックが指に伝わり難い新しいキャビティヘッドにカーボンシャフトのものにした方がいいんじゃないか、と言う考えもある。
しかし、所謂ポケットキャビティーヘッドのアイアンはその重心距離の長さから、今までに何度か使っては感覚に合わずに手放す事を繰り返した経験がある。
また同じ過ちを繰り返すのもちょっと....

...体重が減らないどころか増加しつつあるのも、今の切実な問題。
どうしてもパソコンの前に座りっ放しになる仕事故、身体を動かす事が少なくなっている。
意識して夕方涼しくなってから散歩に出ても、汗をかいた帰り道に上手いホッピー屋を見つけて立ち寄るのが普通になっちゃったり....ああ、オレはアホかと思う人生を相変わらず歩んでいるなあ...と自覚する。

前に描いたラインのスタンプイラスト...売れません(笑)。
ゴルフのスタンプなんぞ、日本より海外での方が売れているくらい(と言っても一日1000円くらいだけど)。
また一つ、昨日「人生はつらおもしろい」なんてテーマで描いたのが売り出されたけれど、これは女性編で男性編と一緒に4月に申請したもの...3ヶ月経ってバラバラに承認されても、なんだかしらけてしまって。
「勝たなくっても負けなきゃいいから」は、いじめられてる子達への応援だったから売れなくて当然だったけど、この「人生はつらおもしろい」は女性編で男性編は「人生は面白がれば面白い」...これも応援する気持ちがあったんだけど、今見てみると...まあ売れませんな、これは(笑)。

今月半ばには、あの「夏の終わり」感たっぷりの全英オープンがある。
ゴルフシーズンは、個人的にはこれで前半が終わる。
次のシーズンの9月末までには、指を治しクラブを考え、12月までにまた自分のゴルフをまとめに行く。
その手応えは、この前半に感じたから、今年の俺の後半のゴルフはきっと面白くなる。

さあ、後半の為の準備を今から始めよう。
まず、ボールを買わなくちゃな(ちょっと前半出なくし過ぎた)。

と、その前に、今日は飲み会だし(笑)。