ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

冬が来た..

イメージ 1

急に冷え込んで来た。
季節は、はっきりと冬に変わったらしい。

ボナリはもう雪が降り出して、今年は早めのクローズになるようだ。
我々は本当にいい時期にボナリで遊べたんだなあ。

あれから一週間経つけれど、天気は良いのに冷え込みで気持ちが高揚しない。
せっかくポチしたクラブが到着しつつあるんだけれど、それを試打しに行く気にならない。
気のちの問題もあるんだけれど、現実的な問題は膝痛。
腰の方はなんとか最悪の状態から脱して我慢出来る状態を維持しているが、古傷の膝が痛み出して困っている。
以前医者に「治療しようがないから、痛みに慣れるように」と言われていた膝だけど、何とか痛みになれたと思っていたのは間違いだったらしい。
ここの所の冷え込みで急に膝が痛み出した。
特に右膝が酷く痛み、階段を手を当てないでは上れない程痛む。
自転車をこぐ時にも、痛みで右膝に力が入らず体重をかけられない。

右膝を引いた変態スイングではそれほど右膝に負担がかかっているとは思えないので、この寒さが痛みを引き起こしているんだろう。
...今の所11月のゴルフの予定は無く、12月の後半からはコンペが続く。
年末の漫画家の忘年コンペが最終イベントだから、それまでに変態スイングをものにしたいんだけど、どうなることやら...

とりあえず今週は寒さの所為と膝痛の為にお休みして、来週から再始動の予定。
それから、今月と来月通用の東ノ宮の誕生日チケットがあるんだけれど...だれか一緒に行きたい人がいらっしゃれば(平日メンバーフィー・土日祝日はメンバーフィープラス3000円)ご連絡を。

来週は今週より暖かくなるというので、膝の状態を見て(試打もかねて)晴れの日のオープンコンペを探してみようかと思っている。

ああ、ボナリで一段落してしまった気持ちを、再び盛り上げるのは大変だ(笑)。