ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2013年全英オープン2日目

イメージ 1

応援していた「オヤジーズ」は...やっぱり苦戦している。
ファルド、ワトソンは予選堕ち。
カプルスも予選は通ったが7オーバーでは上位進出はないだろう。
オメーラとレーマンが3オーバーとまだ粘っている。

健闘しているのが、ヒメネス
4日間続くとは思えないけど、もし優勝なんぞしたら感動するだろうなあ。
あのおなかの出た体型なのに、本当に「頭が動かない」スイングは参考になる。

準オヤジーズのカブレラが、この全英オープンではやってくれそうに見える。
私は優勝予想にカブレラを挙げておく。

他に「優勝させたい」と思わせるのがウェストウッド。
おそらく全英オープンに優勝して一番喜ぶゴルファーだろう。

見ていて面白そうなのが飛ばし屋二人...B・ワトソンとD・ジョンソン。
高い球が持ち味のワトソンが、風が吹いた時にあの曲げるボールでどう戦うか...

いつも応援しているスネデカーは、ツキがない。
ハマれば行けると思うんだけど、まだ全英向きのゴルフになってない気がする。

そこにベテランのウッズとミケルソン
この二人はパットの出来次第。

明日の三日目、強い風が吹いて温度がもっと下がって、本物の全英オープンになって欲しい。

真っ青な青空と、選手も観客もみんな半袖の全英オープンなんて見た事ない。
コースの向こうに見える海で、海水浴している人たちが沢山いる風景なんて、今まで一度も見た事ない。