ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

飲んでゴルフの話して...

イメージ 1

昨夜は「一夕ゴルフの話して来たるべき夏を向かえようではないか」と(誰も言わなかったけど)、新松戸という降りた事の無い駅前での宴がありました。

まあ、飲み会の言い出しっぺは酒もゴルフも面白い正統派レディースゴルファー「ホワイトタイガー54」さん。
メンバーはグレンモアでもご一緒した風太さんと、以前一緒にラウンドをした事がある現役レディース競技ゴルファー「メイプル」さん。
それに秋にはTS杯という巨大コンペを仕切る”燃える女性ゴルファー”「あぶらげ」さんと、そのご主人の身長188センチ体重100キロオーバーという巨漢「おいちゃん」さんの6人。

まあ今じゃ私も身長181.5センチ、体重90キロを減らすべく努力中の身体だけど、その「おいちゃん」と並ぶと信じられないくらいスマートに見える。
しかしその巨体の上に明るく優しそうな風貌が乗っているので、小さな子供が「くまも~ん」といって抱きついてくると言うのはよくわかる。
それに比べて小さくカワユイあぶらげさんが並んで座っている姿は、一瞬あの「隣のトトロ」の中で、雨の中トトロと女の子がバス停で並んで立っている姿を思い出してしまった。

メイプルさんは静かに笑いながらみんなのグラスの世話や、摘みを分けてくれる...しかし、そのプレーぶりを見た私は、実は彼女は熱く情熱的な女性だという事を知っている...なんちゃって(古いか)。
風太さんは最近ラーメンの話題が多いからなあ...
みんなに「猫とゴルフのブログ」じゃなくて「ラーメンと猫のブログ」だと指摘されてむくれている。
が、今回もやっぱりラーメンの話題ね(笑)。
そんなにジローってのは違うのかねえ...近々体験してみたいと思っている。
クールな態度から時々「一刺し」する毒舌が、ホワイトタイガーさんを身悶えさせる(笑)。

さて、やっぱり主役はホワイトタイガー54さん。
お酒が入るに従って、飛んで行く...飛んで行く....すぐに全開です(笑)。
ゴルフのプレーぶりに反して...なんて書きたい所だけど、ゴルフのプレーもおなかを抱えて笑う程のプレーを結構やらかしてくれるので、酒飲んで弾ける姿もなんだか想定内とも言える様な...
実に楽しい壊れ方で、みんなのお酒が更に進んで盛り上がり、笑いっ放しで飲みっ放しでエンドレス。

話題はずっとゴルフの事で、後半はこれからプレーしたいゴルフ場の事を熱く語る。
有名なコース、難しいコース、そして海の側のコース、試合をするコース、高額なコース...
面白い事に、語れば語る程「是非プレーしたい!」コースはだんだん一つに絞られて行く。

「じゃあ、この秋にプレーしましょうか」
そういう言葉が一致して来たのは「ボナリ高原ゴルフクラブ」。
私もかねてプレーしたいと思っていたゴルフ場。


そんな話をしているうちに、あっという間に時間は過ぎて「終電に間に合う?」。
まだまだ話したい事は沢山あったけど、電車のあるうちに名残を惜しみながらお開きとなりました。
いやあ、楽しい酒だった。
したたか飲んだけれど、全く二日酔いは無し。