ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

さても楽しい忘年会

イメージ 1

これはささやかな忘年会...メンバーはとぼけて可愛いブログの人気者ホワイトタイガ-54さんと、端正な写真ブログで人気のmizuoさんと私めの3人。

住んでいる地域がご近所ということで、これが2度目の飲み会。
なんでも以前飲みに行った事があるが、摘みと酒がおいしかった事以外酔っぱらって覚えていないと言う、WT54さんお勧めの店...(笑)?

...が、ここは正解。
つまみが美味しかった。
勿論酒が美味しかった。
そして、お二人の話も美味しかった。
それぞれゴルフの世界で、普通の人とはちょっと違う関わりを持った方々なので、話は深く広く...

あまりここには描けない事柄が多いのが残念だけど、6時半から11時過ぎまでがあっという間だった。
生ビールで乾杯し、純米酒の旨い酒をいろいろと飲み、話は尽きずに来るべきシーズンのゴルフの話になって...

ずっとゴルフを続けるmizuoさんと違って、冬には冬眠するWT54さんと私は、3月からのゴルフの話。
そして、弾む会話のなかから、3月からのゴルフのいろいろな夢の計画が話題に上る。
それは...もし出来れば、私にとっても素晴らしい楽しみではあるのだが...(明日知れぬ身の自分に取っては腰が引けている部分もまたあって)、年が明けてからよく考えることに...

年齢のずっと若いお二人との忘年会はちょっと心配もあったけど、本当にゴルフを愛しているお二方であったからこそ、居心地の素晴らしく良い酒の席でありました。
いつの間にか自分の年も忘れて、熱い会話に入り込み、まるで同い年のように話していたりして...我に返って、「あ、いけない」と感じる事も度々あって。

...いつの間にか、自覚も無いままにずっと年上の老ゴルファーになってしまったこと、気をつけていなければいけないなあ。

ともあれ、素晴らしく楽しい時間、WT54さん、mizuoさん、ありがとうございました。
これに懲りずに、また近いうちに...なんてね。

さて、26・27日まで、気合い入れて行こう...っと。