ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

楽しみのブロガー仲間ラウンド...2報

イメージ 1

イメージ 2

と言っても、ネタの漫画です。

全て私の創作であり、作り物であり、ウソですので、誰か思い当たる人や似ている人がいる、というのはあなたの勘違いです。
天気が良くて、コースが面白くて、同伴してプレーする人達が面白ければ、ゴルフのウソ八百は湧いて来ます。

あ~、それにしてもゴルフというのは思い通りにはいかないもの。
あっちを直せば、こっちがおかしくなり、こっちを修正すれば、良かったあっちが悪くなる。
ごくごく偶に、どれもいい日があったりしても、そんないい日は一瞬でどこかに消える。

本当に、ゴルフの練習っていうのは「モグラ叩き」みたいなもの。

とはいえゴルフの神様ってのは、やったらやったなりの何かに(ほんの少しであったにしても)、どこかでご褒美をくれるもの。

我々普通のゴルファーは、あの全米オープンのような「苦痛」と「忍耐」と「我慢」だけに満ちたゴルフなんかじゃなくて、一ホール一ホール・一打一打に何かしらの楽しみや喜びを感じるゴルフを目指したい。
それがたとえ「競技」であっても、自分を責めるだけの結果になるようなゴルフはしたくない。

今回の、殆どがはじめてお会いしたゴルファー同士であっても、ラウンドが進むうちに旧知のゴルファーのようになるのが一番いい。
仏頂面で、眉をしかめて歯を食いしばって回るゴルフなんて、お断り。

笑ってゴルフを楽しみ、笑ってゴルフを語り合う。

...案外、人生なんて、そんなものがあるだけでいいのかも。