ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

楽しみのブロガー仲間ラウンド...一報

イメージ 1

梅雨だというのにとんでもない好天気となった今日、グレンモアccで期待していたより遥かに楽しいラウンドをして来た。

メンバーは中心になって4人をまとめてくれた、「ファイターあぶらげの闘魂ゴルフ日記」のあぶらげさん。
そのゴルフ仲間で、まるで仲の良い兄妹にように見える本格派アスリートゴルファー、「ニャンゴル」の風太さん。
そして最近あちこちで美人本格派ゴルファーとして名が聞こえるようになった、「ホワイトタイガ-54のブログ」のホワイトタイガ-54さん。

ホワイトタイガ-54さんとは、以前あるブログコンペでご一緒したことがあり、そのゴルフの奇麗さは確認済み。
あぶらげさんとは、別のブログコンペでご挨拶してお顔は知っていた。
そのあぶらげさんのお仲間で、私のブログにも時々コメントを頂いている風太さんとは初の対面。

でも不思議なもので、ブログを通してある程度の時間をかけていると、こうしてはじめてお会いしても違和感なくゴルフを楽しめる。
,,,まあ、「楽しむ」というにはこのコースで男性は青ティー、女性は白ティーというのはちょっとハードだった。
特に女性が使った白ティーは、大部分が青ティーと同じティーグランドの「前と後ろ」という感じで、かなり距離的にもきつかったと思う。

で、ゴルフはというと....

ホワイトタイガーさんは、ちょっと肩が「XX肩」とかで腕が十分上がらず、以前お会いした時よりも苦戦している様子。
あぶらげさんはと言えば、直前に新潟遠征でゴルフに酒に大暴れしたとかで、さすがに疲れを残している様子。
風太さんは、きちんとしたスイングする方で、ちゃんと当たれば奇麗なドローボールで距離も出る。
しかし、風太さんは前回のここのプレーで、私と同じよう相当痛めつけられた記憶が強く残っているらしく、ホールによってかなり打ち難そう。

私はと言えば、前回のようにシャンクは出なかったものの、ロングホール4つのうち3つで「9」を叩く「大叩き」病が(その殆どの原因はやっぱりFW)。

インスタートで
ー +2 +4 ー +4 +1 ー ー ー   47

アウト
ー +4 ー ー +1 +2 ー ー ー   43

結局90打ち。
でも、パーを勝ち、ボギーを分け、それ以上を負け、とすると11勝5敗2分けで、一応雪辱戦は成ったかな、という感じ。

このドタバタゴルフのエピソードは、いずれ何かの形で2報として描きますね。

お三方、今日は楽しいゴルフをどうもありがとうございました。
多人数のブロガーズコンペはちょっと参加は差し控えたいと思っていますが、こういう形で楽しいゴルフが出来るなら、是非またご一緒に「こんなゴルフ」やりましょう。


あ、もちろん、「飲み会」もね。