ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ごめんなさい!

イメージ 1

ごめんなさい!
あんた、本当にごめんなさい。
あたし、心から謝ります。

あんたのキャディーバッグが、狭い廊下においてあるのが邪魔だからって、行き帰りに力任せに蹴っ飛ばしていたのを、謝ります。
あんたが見ていたテレビのゴルフ中継を、問答無用でチャンネルを変えてしまったのを謝ります。
あんたが読んでいたゴルフ雑誌を、ゴミの日にみんな捨ててしまったのを謝ります。

あんたが朝早く起きて、一人でゴルフへ行く用意をしているのを、「朝早くからうるさい!」って怒鳴ったのを謝ります。
あんたがゴルフ場から持って来たお土産に、一度も「ありがとう」って言わなかったのを謝ります。
あんたのゴルフウェアの洗濯を、いつも乱暴にしていたのを謝ります。

あんたが嬉しそうに持ち帰った優勝カップを、すぐに子供の砂遊びに使わせてしまったのを謝ります。
土曜.日曜にゴルフに行ったあんたを、子供と一緒に呪っていたのを謝ります。
一つ新しい道具を買う度に、一ヶ月以上悪口を言っていたのを謝ります。

庭で素振りをするあんたを、「格好悪くて見てらんない」なんて言ったのを謝ります。
「どうせ運動神経無いんだから、いい加減に諦めたら」なんて言ったのも謝ります。
「そんな金持ち気取りのジジイの遊び、あんたは身の程知らずなのよ!」なんて言ったのも謝ります。

...でも、あたしが悪いのは認めるけど、あんただって悪いと思うのよ。
だって、ゴルフがこんなに面白いものだなんて、あたしに教えてくれなかったじゃない。
自分一人で楽しんでいたんじゃない。
あたしは、無理矢理となりの奥さんに練習場に連れて行かれて、それで初めてゴルフを知ったんだから。
なかなか当たらなかったけど、当たったらあんなに気持ちが良いもの無かったわ。

あたし、パートに出て自分でお金貯めるから。
それでゴルフを始めるから。

あたし、本当にあんたとゴルフに対して謝るから。
今迄本当にごめんなさい。


...それで、絶対あんたより上手くなってみせるから。