ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

1月は終わるけど..

イメージ 1

1月は今日で終わり。
明日から2月、というところで。

いろいろとお誘いは頂いておりますが、私めは2月は冬眠いたします。
珍しく寒波が強いこの冬、「気温10度以下ではゴルフはしない方がいい」とのお医者様のアドバイスのもと、コースのラウンドはお休みです。

まあ、そういっても年間20ラウンドにもいかないラウンド数だから、一ヶ月やそこらラウンドしないのも普通なんだけど....年間50ラウンドくらいしていた競技ゴルフ時代が夢のようだなあ。

最近は異常を感じない不整脈だけど、初めて酷い不整脈が出たのも真冬の寒いゴルフだったし...
真冬と真夏は無理をしない事にします。

とはいっても、「練習はしなくちゃいけないなあ」というのは自覚している。
「名器の手触り」というか「名器の打ち心地」なんかを楽しむゴルフばかりしていると、スコアにこだわる半端な「自分で上手いと思っている」奴に舐められてしまうだろうし。
せめてハーフはまとめるゴルフをしようというのが、今年のテーマ。
昨年のように、硬すぎるシャフトのドライバーでチーピン連発での情けないゴルフのような、遊びにならないゴルフは今年はしないつもり。
そのために、冬眠してラウンドはしなくても練習場で練習して、春までにある程度打てるようにしておきたい。

まずは、銅下メッキが浮かび上がって奇麗な「黒トッププロフェッショナル」を使い込んで、自分の武器にしたいと思う。
ドライバーは一応300sを使うつもりだが、まだ決めてはいない。

そして冬眠中になんとか準備しなくてはいけないのが、暖かくなると一気に襲ってくるであろう「花粉症」。
とりあえずは、去年と同じ「鼻マスクとイオンのクリーム」での門前撃退法。
それにプラスして、アレルギー用目薬とミントキャンディー。
...ほかに、対処療法で良いものが無いか、捜索中。
もし、効き目のあるものがあったら、情報提供をよろしくお願いします。

では、では、ラウンド冬眠、おやすみなさい(笑)。