ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

いいシーズンになったんだから

イメージ 1

とうとう7月、8月、9月と月一回のゴルフしか出来なかった。
暑さが苦手なために夏の間は毎年お休み状態なんだけど、9月になったらもう少し行くつもりだったのに...

結局、一ヶ月ぶりだった4日のブロガーズコンペのあと、練習場にも行かずラウンド予定も決まらないままだ。
あのブロガーズコンペは、丸一ヶ月ぶりで練習もしてなかったとはいえ、久し振りにドライバーでのチーピン連発になった。
スコアは気にしていなくても、ここ一二年なかったくらいのチーピンの酷さにちょっとショックを受けた。
後半、それもインの終わりの数ホールでなんとか思うようなボールは打てたが、このあとのラウンドでもティーショットの時には、あのいやな感触が蘇りそうだ。

10月は早々に予定が入り、11月1日の漫画家コンペが決まり、いよいよ今年の2回目のゴルフシーズンとなる。
10月11月は、出来るだけ沢山ラウンドしてゴルフを楽しみたいと思っている。.

しかしあれだけのチーピンが出た、ドライバーの白マナ73X、8・5度が言う事を聞いてくれるだろうか?
この年と運動不足の身体には、「いささかオーバースペックでは?」なんて気も少ししている今日この頃...かといって、代わりに打ってみたいというドライバーも無いし。
アイアンは、クリーブランドのTA-3...これも、黒トップと交代で使っていて、代わりに使いたいアイアンも無い。
パターは、スパイダーのロングシャフトが「48インチ」という事で手に入れたのに、実際には手持ちの48インチのロングパターより2インチも短い。
構えるとちょっと屈まなくてはならないのが気に入らない。
しかし、この前のブロガーズコンペで使った以前のロングパターは、やはり距離感が合わない...46インチでもスパイダーロングに合わせるしか無いか。

身体のストレッチと合わせ、ちょっと意識して身体を動かすようにして行きたい。
ともかくこれからは、この2ヶ月のゴルフのベストシーズンに集中する。
来年のシーズンがまたあるなんて考えないで、今年の残りを一期一会のゴルフで楽しみたい。
勿論、オープンコンペにも2~3回は出たい。

来週は、一ヶ月ぶりに練習場に行こうと思う。