ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2010秋のシーズンイン!

イメージ 1

やっと、長い夏が終わったねえ!
なんて思って、最高気温が30度に届かない「涼しい気候」に、何処かに行っちまっていた「ゴルフをやる気」がむくむくと頭を持ち上げて来た。
で、早速出かけた練習場...普段なら(と言っても月一回程度だが)1時間打ちっぱなしで約150球なんだけれど、今回は「やる気」に任せて2時間打ちっぱなし...打った、打ったでなんと3倍の450球!
さすがに300球を過ぎた辺りから、腰の張りや手指のマメや、背筋の張りに肘の違和感.,..ちょっとヤバいかも、とペースを落としてアプローチやハーフショット...それでもさすがに450球は疲れた。
金曜日に練習して土曜は足腰の痛み、今日の日曜日は全身の疲労感(笑)...年はとりたくないもんだ。
さてそれではとりあえず目標を、と言う事でネットでオープンコンペを探してみると...9月はまだそれなりに面白いコンペがあるが、ゴルフシーズンの10月には土日祝日に高額料金のコンペはあるものの、平日に「評判が良くて安くて賞品が面白い」オープンコンペは実に少ない。
やはり例年10月11月のゴルフのハイシーズンには、魅力的なオープンコンペは少ない...次にオープンコンペが多くなるのは12月に入ってシーズンも終わってから...オープンコンペが集客目的であるのはわかっているけれど、ちょっと寂しい。

それでも、これからは少し真面目に練習して、ベスグロ狙いでシーズンスタートするつもり。
今までより少しだけ、身体より頭を使おうか...なんてね。