ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

復活か?

イメージ 1

ゴルフに最適のシーズンなのに(雨が降らなければね)、突然の腰痛でダウンして10日余り。

その間あまり酒も飲まずに、腰に負担をかけないように注意して暮らして来た。
それがようやく昨日あたりから、普通の動きが出来るようになって来た...途端に動き出すゴルフ虫。

もう2週間近くクラブに触ってもいないのに、雨の合間の木曜日にオープンコンペにでも出ようかと(笑)。
このあと電話して申し込んでみようと思っているけれど、腰は今日も静養。
オープンコンペに出られる事になったら、明日一時間くらい軽く練習して明後日ぶっつけ本番。
まあ、無理しないで回れば十分楽しめるかと...
もとよりいいスコアなんて望んじゃあいないけれど、緑の季節を真夏の暑さになる前に楽しまなくては生きている価値がない。
大体30度以上の気温の時のゴルフはドクターストップになるんだから、今やらなくては秋までお休みになっちまう。

考えていた女性用クラブだけれど、飛距離が全く判らないのとグリップが細すぎて指が余ってしまうのでやめ。
さすがにエースドラはしんどいと思うけれど、気温が上がるとつい振ってしまうからなあ...で、ドラ2本で行く。
アイアンもどうせ白ティーだと思うから、全スイング八分ショット以下ならなんとかなるかと。

いざとなれば、自分流ハンマー打法でも良いし(笑)。
本格的な夏前のシーズン、奥さんと一緒に楽しんできたいと思う。

暴れるなよ、大人しくしてろよ...俺の腰(笑)。