ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

もう4月だろ?

イメージ 1

...寒過ぎる。
もう3月も終わり、ほぼ4月だっていうのに一日暖かい日があると3日寒い日がある。
北極の寒気団の周期的な変動だと天気予報が言っているけど、その天気予報が外れっぱなしじゃないか。
週間天気予報で「暖かい晴れ」が続いていたはずの週始めが、「雨と曇りと大寒波」だなんて...結局「天気予報大ハズレ」だって認めろよ。
直前になって「逆の天気でした」で済むんなら、天気予報なんぞ全く存在する意味がない。

...という訳で、密かに月曜日辺りのオープンコンペを狙っていたんだけれど、どこも「最高気温4度」とか書いてある...これじゃあ1月の気温より寒いってえの。
当然ベントグリーンなんて凍っているだろうし、誰がゴルフやるかい...真冬のゴルフを3月の末になんて。
で、今週はゴルフ中止。

...「地球温暖化」は本当なのか?
ほんのちょっと前まで、もうすぐ「氷河期」が来ると騒いでいたような記憶があるんだけれど。

なんて事を言ってもしょうがない...やはりゴルフシーズンは「マスターズ」の後になるってことだ。
というわけで練習に行く気もなくなって、4月前半のオープンコンペを探している。
花粉も朝から鼻マスクをすれば、くしゃみの発作は押さえられるとわかったし...
2番アイアンも使えそうだし、パーシモンだってまた使おうと思っているし。

...とりあえず今年のゴルフ本格スタートのつもりでいた今週は、酒飲む一週間に変更、と。