ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

雪の夜の酒

イメージ 1

縁あって、ロングアイアニスト協会会長の「ファルコンまつばら」氏と飲むこととなった。
氏のブログをご存知の方( http://blog.golfdigest.co.jp/user/seabose/ )はお分かりだろうけど、イメージでは半端な男ではないだろうと...期待半分、恐れ半分と。

待ち合わせ場所では、風貌からして間違いないだろうが、イメージよりはがっちりとした体格の男が...とはいえ、氏の方も私がイメージより「厳つい」とかでしばしにらみ合い。
いきなり「荒野の決闘」かい、てな雰囲気の初対面(笑)。

話し始めれば、お互いブログを通じて付き合いが前からあったような気になって、ゴルフの話アイアンの話に花が咲く。
...予想外だったのは、風貌よりはてんでお酒に弱いこと...ビール1杯で真っ赤っかとなるのはご愛嬌(笑)。
ファルコン氏の個人的なエピソードはやはり並の人より遥かに面白く、桁外れの怪力の話も面白く...そこに某A誌の編集の飛ばし自慢N氏とゴルフ好き女好き酒好きのK氏が合流。

面白いことに飛ばし自慢でゴルフ熱中時代のN氏も酒がてんで弱い。
ビールで乾杯の後は、ファルコン氏とN氏はウーロン茶を飲みながら、ゴルフやロングアイアンやシャフトや...ゴルフの深~い話に、どこまでもどこまでも(笑)。

酒好きの俺とK氏は、そんな二人に感心し賞賛しあきれながら、どちらかと言えば酒に心を奪われて(笑)。
7時から10時まで、楽しく熱く、真面目でかつハチャメチャなエピソードは尽きることなく、時に考え時に感心し楽しい時間となりました。

表に出ると、雪がハラハラ舞い落ちて、「春はまだ遠いのか」と感じさせる2月の夜のこと(チャンチャン)。