ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

今年最後に...

イメージ 1

天気予報で、珍しく最高気温10度以上になると言っている。
都心の予報では13度くらいと言っているから、関東の北部でも10度は越えるだろう。

これからの季節を考えると、この2-3日の気温10度以上の天気が今シーズンゴルフが出来る最後のチャンス。
身体のことを考えると多分3月まではプレーはお休みだろうから、23・24・25日のオープンコンペを探してみる。
条件は「1・なるべく回ったことのないコース。 2・18ホールの新ペリア。 3・賞品は家族が喜ぶグルメがいい。」....探すと、あった。
24日のザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎のオープンコンペ...キャディーが付くので14300円(昼食付き)と一寸高めだが、コースの評判も悪くないので参加決定。

8時半前の早い時間だけど、一人参加組み合わせの組に入ることが出来た。

クラブは13日から握ってないけど、楽しみで回るんだからラウンド前の練習でいいや。

...ここで重大な問題が...
...金がない。
今月はそれでなくとも少ない収入に、忘年会やら飲み会やら(かってに一人で飲んだりも)で、金がない。
「奥さん、お金貸してください。」...なんて、まるで小悪党のヒモみたい(笑)。
「すんません...返せる当てもないんですが...」なんてね。

と、まあ、優しい奥方にお金の都合を付けてもらって、明日のコンペに出場です。
天気は最高気温11度と、一寸寒いかもしれないが昨日よりはずっと暖かそうだし、太陽も出るみたいだし、いい打ち納めになりそう。

ああ、グルメの賞品なんぞを持って帰れたら、少しはカッコがつくんだけれどなあ(笑)。
確率は五分五分...それに魅力的なゴルファーに会えて、楽しんで来れたら最高デス。