ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

やばい!

イメージ 1

最近パソコンの調子が悪かったんだけど、今日はなかなか起動しなくて青くなった。
この一年くらい、描いている途中でフリーズすることが頻繁にあって、特にこの一ヶ月くらいはイラストを一枚描くのに平均2-3回フリーズする始末。

俺の使っているのはマックの1,25ギガヘルツ、OS9とOS10が両方使える奴なんだけど、いかにもの時代遅れマシーン。
インターネットでも、マックのネット用ソフト「サファリ」は、あきれるほどしょっちゅうフリーズする。
ブログを見ている最中のクラッシュも、頻繁に起こる。
何故か相性の悪いブログがあって、開いた途端にクラッシュなんてのも結構ある。
だから、訪ねてきてくれた方のブログを見ることが出来ない、なんて事も一つや二つではない。
世の中、特にインターネットの世界は、ウィンドウズが完勝したって言っていいだろう。
時代遅れのマックじゃあ、満足にネットサーフィンもできやしないって事だ。

そんな中、マックでブログ続けるのも楽じゃない。
仕事が少なくなって稼ぎも減り、いまさらパソコンの乗り換えなんてとても無理。
ゴルフに行く金だってありゃあしないんだから(笑)。

てな訳で、今日は焦った(仕事にも影響出るしね)けれど、ドタバタやっているうちに奇跡的に起動したところで、ノートンかけてCD起動で治療して何とか復活。
ゴルフネタ描くつもりだったのに、今日はパソコンとの格闘で疲れたので、お休み。
ついでに...どなたか、ゴルフに行けるように仕事募集してますので、よろしく。
「速い、安い、上手い」(笑)の渡辺、でした。

ああ、疲れた。