ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

冬用スイング実践

イメージ 1

冬用スイングの感じを確かめるために、18ホール回ってみたくてオープンコンペに行ってきた。
ともかく18ホール全てのショットを、超フックグリップのハンマーもどき打法で通してやることがテーマ。
途中で打ち方、グリップを決して変えないこと。
(パター以外は、同じグリップ。)
コンパクトなトップから、トンカチで釘を打つようにシンプルに打つこと。
スイングプレーンはトップからインパクト直後まで。
手を決して返さない。
フィニッシュは考えない。
...さあ、これで、どうなるか?
練習は一昨日一度やっただけ。
コースは下館ゴルフクラブ、短いがホールは狭く、平坦。
グリーンはそこそこ速く面白い。

結果は後ほど漫画に。
どんなゴルフになったか正直に描きます。
想像つきます?