ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

うおっ!という日

イメージ 1

今日は仕事関係のコンペだった。

昨日の天気予報は、「今年一番の寒波が来る」と盛んにあおる。
じゃあしょうがないと、股引はいて寒さ対策のシャツを着て、タートルネックにベストを着て、靴下だって冬用にして、おまけにドライバーも真冬用で。

まだプレーしたことの無い、横浜CCのコンペ。

横浜ベイブリッジから見る富士山は、問答無用の美しさ。
くっきりとすっきりと三分の一ほど雪を被って、なんだか得した気分になって、おまけになんだか運転しながらお参りしたい気にもなって。

プレーを始めてみれば、天気予報が珍しく良い方に外れたみたいで、陽の当たる場所では汗ばむほどで。

想定外の問題は、なんと歩きのプレーだったこと。
おまけにコースは上ったり下ったりまた登ったり...
正直、今年初めての歩きのプレー。
いや、足腰に結構来ます。
(せめて、もう少し平らなコースだったらね。)

アウトは何とか持っても、午後のインではもうヨレヨレで...

ああ、なんだかねえ...これが今年最後のプレーかな。
ああ、俺は年々下手になる!っと。