ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

オープンコンペ挑戦 第10戦 オールドオーチャードGC

イメージ 1

イメージ 2

オープンコンペ挑戦の第10戦は、昨年回ってすごく気に入ったオールドオーチャードGC。
ジム・ファジオ設計のこのコースは、ゴルフをよく知っている人ほどきにいること間違いなしのフェアなコース。
フェアウェイ、グリーンの状態も良く、この季節は特に緑の風景が美しい。
ただ目の詰まった良いグリーンなのに、見た目より遅いっていうのが昨年も今年も感じた唯一の欠点。
...まあ、パブリック運営なのだから、プレーの進行を考えればしょうがないんだろうけど...惜しい!
天気が心配だったけど、カンカン照りの暑さよりはいいだろうってことで前日の昼にエントリー。
そして当日は、夜半からの大雨で半分がキャンセルって言う事態に。
でも、実際にはスタート時点では雨は上がって、途中から日も差して夏の青空。
天気が良すぎて大変だった。
今回は、ハイボアのXLSツアーの8.5度Xシャフトと、コブラのFスピードプロLDの10.5度Sシャフトの2本のドライバーを持って行って、「ドライバーからの流れ」を試してみるつもり。
勿論お気に入りのコースなので、良いスコア(出来れば70台)を出すのが目標。
ホワイトでもブルーのティーでもいいと書いてあったんで、ブルーからやりたかったんだけど...ほかの3人の方々が、ホワイトからやる気満々だったので、やむを得ず同じティーから。
誰かもう一人「ブルーからやりたい」って言う人がいたら、ブルーからやったんだけど(残念)。
まあ、それは次回のお楽しみか...
顛末は漫画で。