ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

エースドライバーー2

イメージ 1

エースドライバーって、一発の大砲で良いわけじゃないんだ。
なんて当たり前のことを、今頃やっと気づく俺のあほさ加減よ(泣)。
...いくつ年をとっても男は男、「飛ばしっこじゃ負けないぞ」ってのがすべての元凶。

わかっちゃいるけどやめられない、なんて言ってられなくなったなあ...
「Xシャフトのドライバーで会心の当たりを打ったあとのショットは、半分以上ミスをする。」

そんなことはホントは気がついていたので、この前のオープンコンペにはコブラFスピードLDの10.5度Sシャフトを持って行った。
こんな易しいスペックのドライバーは初めてだったけど、結果はこの方がハイボアXLSツアーの8.5度Xシャフトよりずっと良かった。
勿論絶対的な飛距離はハイボアの方が上...20ヤードは飛ぶ...でも、八分のショットで曲がらない、次のクラブも同じフィーリングで打てる...コブラを使った方では3バーディー、ハイボアはゼロ。
今更気がつくなよ、遅いんだよ...俺。

ハイボアXシャフト、オークションで売った。