ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

梅雨入りか?

イメージ 1

天気が悪くなるっていう天気予報。
季節は6月、もう梅雨なんだよなあ...
俺は風は平気だけど、雨は嫌い。
10年以上前に競技ゴルフをやらなくなってから、雨の日にはゴルフをしないって決めた。
だから、雨具を一枚も持っていない...持っていると雨でもやりたくなってしまうかもしれないからね。
もちろん、このイギリスで始まった(諸説あるけど)このスポーツは、同じくイギリスを発祥の地とする他のスポーツ同様、天気に関係なくその中でプレーするのが当たり前、というのは百も承知でね。
だって、今のゴルフは俺の中では「真面目に、身体の動く限り続けたい遊び」だから、あえてずぶ濡れになってやりたくないんだもの。
やっぱりゴルフってのは気持ちよくならなくちゃ...といいながら、酷いゴルフをしてしまった後は、人生の終わりのように落ち込んで、反省、後悔、自己不信、自己卑下の塊になっているんだけどね。

で、この天気だ。
ついでにお金の余裕もなくなった。
笑い話みたいだけれど、武器が揃ったところで、巡り合わせは「しばらくお休み」みたいだなあ。