ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

明日、黒トップで...

「俺は無事にラウンド完走出来るのか?」という事に、どうしてもまだ不安が消えない今日この頃。
不整脈がまた出そうな不安と、すぐに息が切れる体調、車中泊をするにはちょっと暑すぎる気がする天気予報。
ここ数日涼しい夜が続いていたが、「猛烈な」まで発展して沖縄辺りで停滞している超大型台風の影響で、今日からまた残暑が再開するらしい。
今日は暑い...30度を軽く越えて35度にも迫ろうかという気温に、我慢できずにクーラーをつける。
...今夜、風が通りやすい場所とはいえ、車中泊がちゃんと出来るだろうか?
...寝不足の上に35度近い夏日になっても、俺は明日ラウンドを完走出来るだろうか?

俺の人生の「残り少ないゴルフが出来る日々」への焦燥感は、「俺はまだ出来るか?」の不安と迷いの気持ちと重なって、出来る限りたくさんラウンドしたい気持ちを後押しする。
明日は茨城県の奥の方の、まだラウンドしたことの無いコースでのオープンコンペに申し込んでいる。
黒トップを使うのは10年ぶり以上だけど、多分これが俺が黒トップを使う最後になる...多分スコアはそんなに変わらないだろう。
何球かは黒トップらしい球筋を楽しみたいと思っているけど...どうなることか。(ついでに3wと4wを、テーラーメイドとキャロウェイのハードスペックものに変えた。)

来週はどうも台風の影響でラウンド出来そうも無いので、この今年7回目(8回目?)のラウンドをリハビリと黒トップへのお別れを込めて楽しみたい。

 

俺は謙虚だから、またの賞品獲得は全く期待しない(笑)。
(「ラッキー」はもっと後の気合十分のチャレンジまで取っておく。)