ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

東京散歩

イメージ 1
昨年暮れからダッファーさんとは「飲もう」という約束をしていたけれど、色々とドタバタがあって延期が続いて、やっと神谷バーで飲むことになった。
ダッファーさんは普通の酒飲みのつまみは殆どダメで、ポテトサラダと串カツで飲める神谷バーが大好きなんだそうだ。
その約束のために東京に出るなら、ついでと言ってはなんだけど、昨年せっかく行ったのに売り切れで食べられなかった、五反田の「ミニカフェ ヒロ」のサンドイッチを食べようという気になった。
すっかり遅くなってしまったけれど、一応「開店祝い」も持って。
一年越しでやっとありつけた奥様手製のサンドイッチと、インチキ師匠自ら入れてくれるコーヒーは美味かった。
8人入ると一杯になってしまう小さな店だけど、店主御夫婦の雰囲気がいいので、寛いでつい長居してしまう。
3時間くらいか...気のいいゴルフ仲間の先客の方と共に実に楽しい時間を過ごせた。
(近い将来、もう少し大きな店を千葉の方に考えているとかいないとか...)

神谷バーは金曜日だったので、いつものような常連客より観光客や外人さんが多くて、いつも以上にワイワイガヤガヤとしていたけれど、それもまた神谷バー
ポテトサラダと串カツに感激しているダッファーさんは実に幸せそう(笑)。
と、驚いたことに一本のヒッコリーパターを手に持ってきたのだが、これがなんとパターマンさんから私へのプレゼントなんだとか!   
フェース裏には、「BING CROSBY  PRO-AMA」と書いてある銘板が嵌め込まれているので、この大会に出場した人か関係者の使ったものだろう。
さすがにパットが入らない私には、この手のヒッコリーパターは難しすぎるのでもったいないものなんだけど、ダッファーさんから渡すように気を使って頂いたことが嬉しい。
パターマンさん、ありがとうございます。
ぜひ近いうちにヒッコリーゴルフをご一緒しましょう。
ダッファーさんがそちらに行った時にでも、具体的な話を決めてくださいな。

花粉のせいかあまり酒が進まなかったけど、そのあともう一軒日本酒をサラッと飲んで飲み会終了。
花粉が収まった頃にヒッコリーゴルフをまたやろう、ということで話は一致。

...今度は大門の「角田」で飲みたいなあ。