ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

花粉はあるし、不安もあるけど  (2017年3月17日)

イメージ 1
不整脈はすっかり落ち着いた。
7日から1週間は血圧計で測っても殆どが「エラー」になるほど出鱈目だった脈が、今日は「そんな事あった?」なんて感じで落ち着いている。
血圧は134ー80、脈拍は59(起床時)といたって正常。
この1週間脈が90を切らず、全くリズムも出鱈目に乱れまくって130から120もあった事など嘘のようだ。

でも正直、ちょっと同じ姿勢をとる時間が長かったり、つい激しく動いた後などには心臓の辺りに違和感が残る。
特にその辺の不安を感じると一層おかしくなるので、そういう事はなるべく考えない様にしている。

温かくなって来た。
窓を開けると花粉のくしゃみが続くので、まだまだ花粉は沢山飛んでいると感じるが...すっかりもうゴルフシーズンだ。

スコアなんてつけずに、短めでちょっとトリッキーなコースを、ヒッコリークラブの7分ショットでのんびりラウンドしてみたい。
もちろんボールは糸巻きのスモールボールで。
これからの桜の季節などは、そうしたゴルフで桜吹雪の中を遊ぶのは実に楽しい事だろう。
飛距離が圧倒的に出なくても、純粋に「球を打つ」楽しみは今の現代兵器より昔の時代の方があったんじゃないか?....というのはひょっとしてジジーのノスタルジーって奴かな。

散歩の途中で見かける、ご老人方の「グランドゴルフ」は笑いに満ちて実に楽しそうだ。
もうすっかり見かけなくなった「ゲートボール」の雰囲気よりずっと空気は明るい。

でも、オレにはあれはまだ早い(笑)。
来週予定が決まったら、春のゴルフ散歩を楽しみに今年の遊び道具を磨いておくつもり。