ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

なんだ? この天気...  (2016年11月23日)

イメージ 1
日曜日の月例に誕生日が重なったので、久しぶりの競技ゴルフの真似事兼ヒッコリーゴルフの成果(?)を楽しむつもりでいる。
しかし、天気予報は「曇り一時雨」。
一緒に回るはずだったキャンピングカー仲間のK氏は、天気予報を見てとっとと逃げ出してしまったが、俺は記念ラウンドのつもりなので基本参加予定。
もし全日雨予報なんかになったら、もちろんキャンセル料払ってキャンセルするつもりなんだけど。

その為にここの所天気予報が気になって、毎日天気予報が良い方にずれないかと天気予報のネットを見ている。

それが、何と24日に雪予報。
それも、23日と言う時点になって今日の夜から振り出した雪が明日中降る予報になって来て....
朝6時に1度、12時に0度、午後3時でも1度で雪だとは...

これ、かなり積もるんじゃないの?
この関東平野でこれじゃあ、コースのある栃木の方はどうなるんだ?
その後気温が上がると言うけど、27日の月例は「降雪の為にコースクローズ」の可能性が出て来た。

う~~~ん、テンション急降下。

冬は近いんだな...
俺のゴルフも冬眠の季節か。