ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

パットがダメでも楽しむゴルフは出来るってば

イメージ 1
まあね、ゴルフでメシ食ってるプロじゃないんだから、パットが全然入んなくてスコアになんかならなくても、「だって下手なんだからしょうがない」と認めりゃなんのこたあない。
せっかくのゴルフシーズン、気分を新たにヒッコリーゴルフを楽しむさ。

で、明日にお誘いを受けていた群馬のサンコー72と言うゴルフ場でのゴルフ、天気が不安だったけど朝の内で雨が止みそうなのでヒッコリークラブ担いで出かける事にする。
下が濡れているだろうから、防水処理のしていない古いヒッコリークラブ(特にウッド)はなるべく使わずに現代ヒッコリー中心になりそうだ。
力が入り過ぎた先日のコンペのゴルフの「悪いクセ」を流し落とすゴルフにしたい。
ゴルフのスイングで大事なのは、リズムとタイミングなんだから。

誘って頂いたのは、少し前の漫画家コンペでブログのファンと言う事でお酒を頂いたカンバラさん。
ヒッコリーも体験したいというので、借りている現代ヒッコリークラブなら滅多に壊れる事はないだろうから、これで古い糸巻きボールを使って楽しんでもらうつもり。
丁度周りの山々も紅葉の盛りだろうから、雨が止んでくれれば非常に楽しいゴルフになるだろうと期待出来る。

スコアや数字の計算ばかりではなく、原点の「ボールを打つ」楽しさが伝えられれば良いんだけど。
それでも自分ではヒッコリー+古い糸巻きスモールボールで、迷惑にならない範囲の100切りを目指してみるけど....あれだけ入らなかったパットは、最も難しいヒッコリーの古いL字パターでプレーしてみる。
もしこれが入ったら、スコアをつける競技ゴルフの時でも使う事にしようかな(笑)。


さて、雨が早く上がる事を祈って、今日の夜は藤岡の道の駅で前夜祭と行こう。