ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

いざ、出発...

イメージ 1

今日は夜に漫画家コンペ「慢房杯」の宴会が有る。
そして、明日は山田ゴルフクラブで「慢房杯」コンペ。

...順番が逆なんだよねえ。
今日の夜飲み放題の宴会やって、明日コンペなんて結果が見えているってーの(笑)。
長い付き合いで知っているが、明日の為に今日の宴会は飲むのを我慢して...なんて奴はまずいない。
そんな事をする奴は、「男の風上にも置けねえ!」なんちゃって最後はシッチャカメッチャカで酔っぱらって...

明日のティーグランドでは、アドレスに入ってから「オエ~~」とか、打ったあと林に走って行って「オエ~~」だとか。
ボールがどう見ても二つに見えたり揺れて見えたり...
まあ、それをネタに大笑いしながらまわるんだろうけど。

20年から30年以上も長く漫画家やイラストレーターで食って来れた奴ばかりだから、宴会は盛り上がる。
そして明日のコンペも、大人げも無くマジになる(笑)。

まあ、左手の負傷が結構長引いているけれど、それなりのゴルフは出来るだろう。
明日は、久しぶりにスコアを作るゴルフをしたいと思う(願望)が...二日酔いで上手く出来るかどうか。
メンツとプライドもかかっているから・・・真面目にやろう(願望)。

酒のせいにはしませんから!(キッパリ)。
...なんて、できるかしらねえ...