世の中には、ドジな人がいるもんだ...
昨日の事。
ブログを見て、「よくもまあ続けてドジこいて痛い目にあっている人がいるもんだ」なんて上から目線で笑ってた。
その人が知り合いで、一見実にしっかりしていそうで、おまけに女性なんてものなら...ため息とともにその行く末まで案じてしまうほど...
まあそんな事を同情するのも、自分はそんなアホな事やったりはしないだろうという根拠の無い自信があるからなんだろうけれど。
で、そんな記事を見て、「やれやれ」なんて気持ちでパソコンからはなれて冷たいものでも飲もうと原稿片手に歩き出したとたん...
なぜか自分の仕事部屋なのに目測を誤って、積んである本の山に左足がぶつかった。
普通は「あいた~」なんてんで済む事なんだけど、ぶつかったのは親指だけ。
思わず激痛に座り込んだら、何と親指の爪が3分の1程割れて剥がれかけている...当然血も出て「ヤバい!」と言う気持ちに....なんてったって明日は久しぶりのナイターゴルフに行く予定。
とりあえず剥がれかけている爪をむしり取って血を拭き、ヨーチンで消毒してからガーゼを当ててホータイを巻く。
「ヤバい、ヤバい...これで明日ゴルフ出来るのか、...」でも、今日は血は止まってるし、痛みもとりあえず触らなければ無いし。
もう一度ヨーチンを塗って大き目のバンドエイドで止めれば何とかなりそう。
しかし、スイングして親指で踏ん張ったりしたらまた出血するだろうなあ。
とすれば、ダウンの時に左足のつま先を止めないで回転と一緒に回してしまえばいいか...多分ボールが掴まらずにスライス系になるだろうけれど、脱力スイングにはいいかもしれない。
あるいは始めから極端に左足つま先を開いておいて、かかとで力を受け止めるとか...
ま、スコアを気にせずにゴルフを楽しむならできるだろう。
ただし、ボールはもっと沢山必要だろうなあ。
それと、歩くのにも影響が出るかもしれないから、なるべくカート道路の側を狙うとか。
まったく...他人の不幸やドジを笑うもんじゃない。
油断すると我が身に返ってくる。
...それとも彼女のドジが、俺に移って来たのか?
...恐ろしい。