ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2010年全英オープン 一日目

イメージ 1

昨日は飲んで帰って来てから、朝まで全英オープンの中継を見ていたので、ちょっとボーっとして頭が働かない。

12時くらいから朝の4時まで見ていたので、石川以外の日本人ゴルファーの様子は見ることが出来なかった。
なんにせよ、石川はメジャーでいい所にいられるようになった...確実に力をつけていることは確かなんだろう。
あとはそれを4日間続けられる体力と気力があるかどうか...

首位に立ったマキロイが、こんなゴルフを4日間やれるとは思えないから、とりあえずパープレーまでのゴルファーが上位争いの資格あり...って事だろう。

トム・ワトソンは1オーバー...今日のゴルフがキレまくらないと去年の夢の続きは見ることが出来ないかもしれない。
ウッズとミケルソンは、明暗分かれてしまったが...ミケルソンはビッグスコアを出せるゴルファーだから、まだチャンスはあるだろう。
ウッズにとっては、もしこの全英オープンで優勝すれば、今までの醜聞を奇麗に消し去ることが出来てリスタート出来る訳だから、今まで以上に必死に勝ちに行くだろう。
その「必死さ」がプラスに出るかマイナスに出るかは判らないが...

...無冠のコリン・モンゴメリーの、17番でOBを打った時の泣きそうな顔が目に残って離れない..,.

まだまだ、これから沢山のドラマがおきそうな今年の「セント・アンドリュースの全英オープン」。
とりあえず今日は天気が悪くなるそうだし、明日以降も風だけは強く吹いて欲しい。

無風のセント・アンドリュースで、二桁アンダー続出なんてのだけは見たくない。